イベント、セミナー、プロジェクト等あなたのそばでサポートいたします。The event, the seminar, and the project…I will support it by you.
各種事務局代行サービス
セミナー・会議・シンポジウムなどの開催
コンソーシアムの設立
新規プロジェクトの開始・・・他
事務局を設置する場合は、専門の事務局サービスを是非ご活用ください。
なぜ事務局代行サービスを利用するのか?
お客様に伺ってみたところ、以下の理由が挙げられるようです。
「社内に設置する場合」~懸念されること~
通常業務に追われ、十分に事務局対応する時間がない。
業務内容をよく把握していない。
「派遣社員を雇う場合」~懸念されること~
些細な業務まで細かく指示しないと何もやってくれない。
派遣社員が慣れるまでは自分でやるよりも時間を取られる。
慣れた頃には業務終了。
事務局業務のポイント!
事務局業務を軽視される方もおられますが、実は、その対象案件全体の秘書的役割を担う大事なポジションです。秘書が機能しないとその案件はうまく進みません。そのノウハウはもちろん、業務量の多さから、我々が考える事務局業務を社内で行うには大変な時間と労力を要するはずです。
スケジュール通りに物事を進行し、与えられたミッションについて自分で考え、機転がきく人材が必須なのです。
そこで事務局代行.jpでは、経験豊かなコーディネータ、オペレータがあなたの事務局として各種業務のお手伝いをさせていただきます。
以下に、セミナー運営を想定した業務内容の一例をご紹介いたします。
もちろんここに掲載された一部の業務依頼もお受けいたしますし、ここに掲載されていない内容のご相談もお受けいたします。
あなた向けにカスタマイズした事務局サービスをご提案いたします。
「セミナー事務局代行」のサービス内容
ヒアリング ⇒
業務内容提案 ⇒
企画 ⇒
開催準備 ⇒
開催当日 ⇒
開催後
ヒアリング | 開催したいセミナーの内容をヒアリング 必要な業務の洗い出し | 経験豊富なプロデューサがヒアリングいたします |
業務内容提案 | 必要な業務内容をご提案いたします | |
企画 | セミナーの企画・構成をご提案いたします | |
| セミナープログラムをご要望に応じて ご提案いたします | |
| 予算書の作成 | |
開催準備 | 準備スケジュールの作成 | |
| 運営マニュアルの作成 | |
| 会場の選定 | |
| 会場との打合せ | |
| 告知サイトの制作 | CMSの構築を得意としています |
| WEB参加登録システムの構築 | 自社システムをご用意しております |
| 各種告知対応 | 告知原稿の作成、関係者への協力依頼、メディア対応 |
| 問合せ対応 | 参加者、関係者からの問合せに対応いたします |
| 講演者への各種事務連絡 | 慣れていないと一番大変なのが講演者とのやり取りです 専門のオペレータが対応いたします |
| 各種印刷物製作 | デザインより承ります |
| 会場備品手配、装飾の製作 | 予算に応じて各種ご手配いたします |
| 進行シナリオ作成 | |
| 司会手配 | |
| 当日スタッフの手配 | |
開催当日 | 会場設営 | |
| 進行確認 | |
| 参加者受付 | |
| 講演者・招待者アテンド | VIP対応もお任せください |
| プログラム進行管理 | |
| 会場管理 | |
| 懇親会の演出 | 各種パーティの企画・演出も行っています |
| イベントレポートの作成 | |
開催後 | 参加者・講演者へ御礼メール配信 | |
| 名刺のデータ入力 | |
| アンケートのデータ入力 | |
| 開催報告書の作成 | |
| 各種精算業務 | |
いかがでしょうか?
本来、セミナーなどのPR活動は会社にとって重要なものであり、かつ予算もかかります。
これだけの業務を片手間で、もしくは、経験のない派遣社員がこなせるはずがないのです。
事務局のハンドリング手腕によって、活動成果に差がでることは言うまでもありません。
これらの業務を皆様のお望み通りに代わってお引き受けするのが、「事務局代行.jp」のサービスです。
事務局代行プログラムは、お客様のご希望、ご予算にあわせてベストなご提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。