イベント、セミナー、プロジェクト等あなたのそばでサポートいたします。The event, the seminar, and the project…I will support it by you.



TOP > 【Blog】げんば

【Blog】げんば

皆さん、こんにちは。まっきーです。お元気ですか。
お久しぶりです。
毎月本番があり、バタバタとしているうちに更新が本日まで
延びてしまいました。(←言い訳...)すみません。

実は今週も幕張メッセで本番です。Now, I am in Makuhariでございます。
只今ネットワークがないのでメモ帳にこのブログを書いているのですが、
これをアップする頃は恐らく本番業務に追われているころだと思います。

今回は5泊6日の長丁場なんです。でも毎年開催されているイベントなので
1年振りにクライアントさんや会場さんにお会いすることも楽しみですし
また一緒にお仕事できることを心から嬉しく思います。

"常連"のクライアントさんのため、何を求めていただいているかこちらも
少なからずともわかっているつもりです。

同じように何度も利用させていただく会場さんはやはりこちらの意向を
よく理解してくださって、ちょっぴりイレギュラー(わがまま?)な要望も
調整していただけたりします。

あたりまえですが、お客さんのご希望を理解する(お応えする)ということは
大変大切なことですよね。クライアントさんに "近づく" ことによって相手を
理解していきます。当然お仕事(お客様)ですから "お友達の仲良し" とは
全く別のものになりますが、甘ちゃんでしょうか、私は心が通うお仕事が
したいと思っています。イベントの成功にも繋がると思います。

それから、イベントの成功には社内のバックアップも不可欠です。今回のこ
の案件も社内から大きなサポートをいただきました。どれだけ支えられてい
るかわかりません。クライアントさんのためにはもちろんですが、協力してく
れた社内の仲間のためにも無事終了させることでお返ししたいと思ってい
ます。ありがとう!ただ、自他ともに認める、緊張屋担当のわたくしでござ
います。無事終了するまで気が張りっぱなしかも..。です。
でも私は "現場人間"だと思っています。実際現場がすきです。
楽しく元気よく、はりきってがんばります。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

皆さんもお忙しいかと思いますが、良い "everyday"をお過ごしくださいね。
(今回の案件、英語を使うことが多いため無理やり"everyday"使ってみました!)


p.s.
内容と関係ないですがこちら芝桜です。一面お花のカーペットみたいでしたよ。

enjoy the pictures!!

070503_1813~01.jpg  070503_1813~03.jpg