イベント、セミナー、プロジェクト等あなたのそばでサポートいたします。The event, the seminar, and the project…I will support it by you.



TOP > 【Blog】そとへ

【Blog】そとへ

皆さん、こんにちは。まっきーです。お元気ですか。

今日も雨ですね。普段から頭痛持ちなのですが雨が降ると余計に頭が痛く
なるので困ります^^; あーそれよりも今朝慌てて家を出て、その時はまだ
雨が降っていなかったので、傘持たずに来てしまいました^^; 
ロッカーに置き傘 (懐かしい響きデスネ) してあったかなあ。。

さてさて、今月も出張がありますが、そういった "外" へ行ったときなどよく
「まっきーさんって営業ですよね?!」 と聞かれます。私は営業ではあり
ません。「"営業とオペレーションの狭間で。"です」と答えます(笑)

"営業とオペレーションの狭間で" の場合も営業ほどではありませんが、
外へも行きます。例えば7月のスケジュールで言えば、こんなかんじです。

 第1週      外出2回
 第2週&3週   外出なし
 第4週      出張(泊まり)
 最終週      外出1回

この適度(笑)な外出スケジュールは自分に合っています。クライアントさん
業者さんとの打合せなど、"外へ出る" ことは性に合っていると思いますし、
長距離の出張でも移動やホテル宿泊が結構気分転換になったりします^^

そう言えば、e-sideに入ってから、結構いろいろなところへ行かせていただ
きました。上から、、仙台、長野、静岡、滋賀、大阪、広島、高知、福岡。
(近場だと、千葉、横浜も年に一度は必ず行きます。)
その土地土地の名産をいただけることも出張帰りのお楽しみです^^)v
仙台では牛タン屋、広島ではお好み焼き屋、福岡では博多ラーメン屋など
こてこてですが同僚とよく行きます。高知では時間がなかったにも関わらず、
飛行機に乗る直前まで空港のお店でかつおのたたきを食べてました(笑)

話が食べ物に飛びましたが、普段は社内の営業担当とオペレーション担当
の間に入り業務の振り分けをしたり、クライアントさんと業者さんの間に入り
クライアントさんの要望を業者さんと調整していくという、社内でも社外でも
要はパイプ役を担当しています。

イメージつきますか?^^;

なかなか説明が難しいです。出張へ行っておいしいもの食べているだけでは
ありませんからね~(笑)

じめじめした日が続きますが、皆様も心はカラっと体は元気にお過ごしください。

それでは、また。